脱OL自由人の気ままな日記だよ~。


by ミー

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ムカついた~!

ひっじょ~にムカついてます。
私がやってた仕事を1ヶ月ほど前に他の子に引き継いだんだけどややこしいことが起こったらしい。
もうそんなの引き継いだんだから知ったこっちゃない。
なのに「あなたがやってた時代のことでこういうことが起こったんだからやって下さい」って押しつけられた。
しかも私のミスじゃなくて他の人のミスなのに。カッチ~ン!!
そういう困難な状況を自力で乗り越えてこそ成長するんじゃないですか?!
って言ってやりたかったけど「分かった。やっとく」って言っちゃったよ。
今さらながら腹がたつ。
むしょーに腹が立つから下北と関係ないけど書いてみました。
ちょっとすっきり。
[PR]
by maleebay | 2006-04-27 15:57

ジョギングのススメ

最近下北界隈をマラソンしてます!どうしちゃったの?という感じですが一応去年からジョギングが趣味です、って言ってます。ただ冬の間は寒くて冬眠してたんだけどやっと目覚めました。週2回走ることを目標としてるプチアスリートです。
今は緑道沿いの満開の桜を見ながら走れて最高。ただ夜に走ってるから夜桜になっちゃうけど白い桜が電気代わりになって夜でも明るいんです!でも平日の夜から宴会してる人が結構多いのよね。多分学生だと思うんだけど近所迷惑なんじゃない?ゴミちゃんと持って帰れよって思ってしまうとこがババアだなあ、、って思ってしまう。そんな宴会な桜並木をロッキーモードで真剣に走るのはちょっと恥ずかしい。コースは日によって変えるんだけど、だいたい淡島通りや、246沿い、環七通りなどわかりやす道を走ることが多い。
下北近辺の住宅街は一歩間違えると自分がどこにいるかわからなくなる。夜遅くに道に迷ったら悲惨ですわ。携帯も地図もお金も持ち歩いてないから真っ暗闇をさまよう羽目になる。それだけは避けたいから普段は冒険する私でも夜はそこまでできない。
246沿いをジョギングするのはちょっと恥ずかしいけどもう慣れた。逆に会社帰りの疲れたサラリーマンが歩いていたりせわしなく通る車を見ながら自分は健康の為にジョギングしてることが誇らしくもある。通り沿いに(とくに三宿あたり)はおしゃれなCafeやBarがちらほらあって(きっともっと小道を中に入れば色々あるんだろうけど)見ながら走るのは面白い。基本的に景色が変わる方が私は好きなのでごちゃごちゃしてるところを走るのは好きだ。
茶沢通りはよく芸能人もジョギングしてるって聞いたことがある。でも未だかつて見たことがない。ほんとかいな。。。
淡島通りは意外にジョギングしてる人がいて心強い。交番も多いし平和な通りだ。渋谷方面に近づくとやっぱりおしゃれなCAFEがある。プロジェクターで映画だかPVを流してて客はリラックスモードでソファーに座ってお酒を飲んだりしてる。あ~、かっこいい。一人でこんなとこ行けるようになりたい。憧れの店とかあるくせに店の名前は全然覚えてません。そのうち覚えてたらお知らせします。
あ、もう一件気になる店は246通り沿いの池尻大橋駅の近く「みそかつ」って書いてある店。名古屋人がやってるのかな?みそかつ食べたい~。
話はそれたけどそんな感じで1時間ジョギングをするよう心がけてます。春はいいね~。やる気が起きるわ~。これで痩せたらもっといいんだけどな。
[PR]
by maleebay | 2006-04-04 10:41