人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱OL自由人の気ままな日記だよ~。


by ミー

ここ最近の。。。

久々にブログ更新です。
暖かくなり、はしごするのにいい季節になりましたね!
ここ1ヶ月、週末は下北で明け方まで飲んでることが多かったです。

ここ最近行ってるバーは小さくて10人くらいしか入れないバーです。
先日行ったら人が多くて何事?と、思ったら常連さんの誕生日だったのです。
禿げのおっちゃんなんだけど、常連仲間からカツラを三種類もプレゼントされてて、これまたどれも似合うんだ。
髪型変えるだけでこんなにも雰囲気って変わるものなのね(笑)おもしろいったら。
人が増えてきたから外まではみだして、ジャンベ(アフリカの太鼓)やギターを持ち出して外でどんちゃん騒ぎ。
それにしても常連さんになれば誕生日も祝ってもらえるなんて素敵。一人身には嬉しい街ですね。
この店のマスターと客との一体感が私は大好きです。
あ、ここはバーなのに焼き鳥屋で、レバーがほんとに絶品です!
飲まなくても焼き鳥だけ食べに行っても全然OKだと思うよ~。
そして、初めてお店に入っても周りの人が暖かく迎えてくれます。
店に行けば皆友達。そんな感覚だから一人で来る人、常連さんになる人が多いんだろな~と納得。
行ったら楽しくてつい長居をしてしまうので、私は翌日が休みの日しか行かないようにしてます。意志の弱い私だからね。

そしてもう1件、アジアンバーは本多劇場の近くにひっそりと店構えをしています。
行ってもほとんどお客はいませんが、マメなマスターが「イケメンが来てますよ」っていちいちメールをくれる。
その言葉に釣られて行ったことは一度もないけどね。。。だってマスターの言うイケメンってなんか違う気がする。
先日だってそんなメールがあって、数日してから店に行き、マスターに「どんだけイケメンだったの?」とたずねたら、
「相当なイケメンでしたよ。歌舞伎町のホストでした」だってw
ある意味話してみたい感じではあるが、マスターの言葉に釣られて行かなくてよかった。歌舞伎町のホストなんてピンキリでしょ。
ビジュアル系バンドマンみたいな田舎からでてきました~って感じの人がよく新宿で客ひきしてるの見るからねえ。
その店、マスターなのに会話のキャッチボールがイマイチなの。でも憎めない感じだからつい行っちゃうんだけどねえ。
こういう落ち着くアジアンな部屋にしたいっていつも思ってマス。

下北は居酒屋、おしゃれなレストラン、お好み焼き屋、ほんとに色々な飲食店がある。
ですが、一度是非フレンドリーな下北ならではの小さい飲み屋さんに行ってみることをお勧めします。
どっちかというと一番街側、北口側の方が多いですよー。
by maleebay | 2006-06-07 10:25