脱OL自由人の気ままな日記だよ~。


by ミー

お宝発掘

今日はまた鈴木君ネタ。
2月28日引越しタイムリミットの日、鈴木君はなんとギリギリセーフ深夜に帰ってきて荷造りをはじめたのだった。これで一安心。翌朝起きて鈴木君の部屋をおそるおそる覗いてみたら何もない。一晩で引越したんだ!す、すばらしい!と思ったのもつかの間、、、、、、
翌日仕事から帰ってくると家のゴミ置き場にゴミの日でもないのに大量のゴミが置いてある。ちょっと~、ゴミの日でもないのにルールを守らないのは誰?!と少々憤りを感じながらちらっとゴミの山を見てびびった。ゴミ袋の隙間から見えているのは鈴木君の部屋のカーテンじゃないですか!!?!そうか、これは鈴木君のゴミの山なのか!あ~、ご近所さんの誰からも彼がゴミを運びだす姿を見られなかったことを祈る。うちの連帯責任になるじゃない。そしてそれだけじゃない。なんと鈴木君の荷物は我が家の屋根裏部屋にぎっしり置いてあったのだ。つまり鈴木君は部屋は空にしたけど、荷物はとりあえず我が家に置いて身一つで出ていったのだ。「近々荷物取りにくるのでちょっとの間置いといてね」とメモを残して。やられた~。鈴木君はかなりのズボラ星人。当分こないだろ。
家に帰ると同居人のハナちゃんが鈴木君が外に捨てていった本とか漫画をヤフオクで売りたい、と言う。なるほど~。二人で外へ見に行ってみるとお宝の本や漫画はあいにく雑誌回収日で既に回収されてしまっていた。あ~、もったいない。結構な量あったらしいのに。。。
しかしふと大量のゴミを見るとカーテン以外に洋服がたくさんつまってる。どうやら鈴木君、洋服を全部捨てて去ったらしい。ズボラというか面倒臭かったんだろうか。しかしハナちゃんと私は顔を見合わせてニヤリ。中を見ると洋服が出るわ出るわ。下北らしい破れたジーンズ、Tシャツ、トレパン、、、こりゃフリマで売れるだろっていうアイテム何十点も!やった、お宝発掘。売りさばこう、って盛り上がり使える服は全て回収。ってことで近々二人はどっかでフリマ開催します。メンズアイテム結構そろってますよ。
それより鈴木君はいったいこれだけの使える服を捨てて、荷物を置き去り、どこへ引越したのだろう。玉の輿にでも乗っちゃったのかな???謎は深まるばかり。。。。。まぁいっか。でも屋根裏の荷物を一刻も早く取りに来てくれることを祈る。
[PR]
by maleebay | 2006-03-03 10:56